『老夫婦駐車場』で『衝突死去』〜静岡〜 | 元アナウンサー吉川精一の徒然

元アナウンサー吉川精一の徒然

<プロによる話し方教室>を開講いたしました。マンツーマンレッスンですので、お気軽にご連絡ください。 ブログでは日々のことを気軽に書いております。

昨日午後静岡市葵区の商業施設の駐車場で78歳の高齢者の運転する乗用車が前面からフェンスに突っ込み同乗の77歳の妻と二人が亡くなったと言う。

 

『事故原因』もどのような家庭環境の『高齢ご夫妻』かはわからない。

 

根拠なき想像だ。

恐らく八月のお盆には『お子さんや孫が来て』賑やかに『お盆行事』を済まされて再び二人だけの暮らしに戻った『老夫婦』がさて買い物にでも行くかと訪れた『商業施設の駐車場』。

やれ『着いたか』と『安堵の間も無く』前面からかなりのスピードで突っ込んでしまった。

 

『賑やかな和やかなお盆』を送り今度は『悲しみの告別』。

『老夫婦・ご家族』の『心中や』如何に?

 

老婆心ながら『高齢ドライバー』は『ゆめゆめ油断召されるな』!と念ずるばかりなり。