久しぶりの『風邪』! | 元アナウンサー吉川精一の徒然

元アナウンサー吉川精一の徒然

<プロによる話し方教室>を開講いたしました。マンツーマンレッスンですので、お気軽にご連絡ください。 ブログでは日々のことを気軽に書いております。

おそらく10数年ぶりの風邪かも知らない。冷房を甘く見た。『喉』の痛さとそれに『咳っぽい』。

『油断大敵』というやつだ。

それに『風邪は万病の元』というではないか。

『侮ってはなるまい』!

朝の日課の『植木のみずやり』も今朝は十分にできなかった。

 

ちょっとした体調の変化でいつもとは違う朝になってしまう。

『いつもとおなじが如何に大変なことか』改めて思い知った朝である。

いうまいと思えどこの暑さかな

静岡が最も暑かったようだ。