なんでも対応型『クリニック』! | 元アナウンサー吉川精一の徒然

元アナウンサー吉川精一の徒然

<プロによる話し方教室>を開講いたしました。マンツーマンレッスンですので、お気軽にご連絡ください。 ブログでは日々のことを気軽に書いております。

コロナの時も食中毒の時もインフルエンザの時もそして『熱中症』の時もマスコミ取材にいかなる時も対応するクリニック。

マスコミとしては『ありがたい』だろうがどうも『適応しすぎでは』との思いもよぎる。

 

この時期の『熱中症』は『梅雨型熱中症』だそうだ。

特段新しい『病名』では無い。

 

高齢者はトイレのことを考えると『こまめな水分補給』も儘ならぬ。梅雨時だろうと真夏だろうと就寝中だろうと。

だから『冬の季節』だとて『熱中症』の危険ありだ。

 

殊更『梅雨型熱中症』などとマスコミ受けする『ネーミング』など不要ではあるまいか。

 

『マスコミ』もまた『安易な取材』に頼りすぎるのでは?

取材の『便利屋』であってはなるまい。

結果『信頼感』が薄らぐ。