『小さな出来事』は1日で『消滅』! | 元アナウンサー吉川精一の徒然

元アナウンサー吉川精一の徒然

<プロによる話し方教室>を開講いたしました。マンツーマンレッスンですので、お気軽にご連絡ください。 ブログでは日々のことを気軽に書いております。

一昨日山手線車両内で『へび』が見つかった。

ちょっとした騒ぎだったというがこのニュースは

1日で終わった。続報無し。

『巳年』だが『へび』が嫌いなので私には印象的であった。

 

一つ気になったことがある。些細なことだがテレビ報道各社とも

『20センチ』くらいの『へび』と紹介されたが確保された蛇は

映像で見る限り『1メートル20センチ』くらいだった。

関係者からの『発表』が『20センチ』だったのだろうが

映像を見れば『20センチ』でないことは『一目瞭然』。

 

『確認不足』だ。

何事も『発表情報』の『鵜呑み』は危険だ。

『へび』くらいのニュースなら『無害』だろうが!