『居場所転々』さながら『どさ回り』! | 元アナウンサー吉川精一の徒然

元アナウンサー吉川精一の徒然

<プロによる話し方教室>を開講いたしました。マンツーマンレッスンですので、お気軽にご連絡ください。 ブログでは日々のことを気軽に書いております。

 東京中央区日本橋の高島屋の『大黄金展』。

華やかな脚光の舞台から盗まれた『黄金茶碗』

その日のうちに『江東区』の買取店に売られ

さらに『台東区』の上野の買取店に転売。

そこで昨日警察に『確保』されたという。

 

今はおそらく警察署の『保管庫』。やがて中央区日本橋に

戻されるのだろうが、さながら『旅芸人』の『どさ回り』の

ようではないか。

『黄金茶碗』にすれば事態がよくわからぬ間の

あれよあれよの『孤独旅』だったのではあるまいか。

 

『警備』とは『カスカス』に見えて実は『小蝿1匹』見逃さぬ

『体制』こそ『プロの技』だ。

『何だかなあ』の時代だ。

 

『金茶碗場末の町を転々と』