『ゲス』はどうやら『私だけ』か! | 元アナウンサー吉川精一の徒然

元アナウンサー吉川精一の徒然

<プロによる話し方教室>を開講いたしました。マンツーマンレッスンですので、お気軽にご連絡ください。 ブログでは日々のことを気軽に書いております。

 昨日から今朝にかけて報道の多くが『大谷選手結婚』

絡み。

しかしどこの局も結婚の相手が誰なのかそちらの方向には

話の『矛先』を向けない。

まるで『関心』がない如きに見える。

 

あたかもそれは『野球紳士大谷選手』へのしかるべき『対応』の

ように見える。触れるのは『タブー』なのか。

 

してみると『お相手は誰だろう』かとまず疑問に思った小生は『ゲスの極み』

なのであろうか。

 

『知らされて』どうなるものでもないが『どなたと結婚された』のかは

最初に知りたい『情報』だと思うのだが。

取材に『イロハ』は『5W1H』なのにね。

世の中分からん。