残念!『奇跡の93歳』逝去! | 元アナウンサー吉川精一の徒然

元アナウンサー吉川精一の徒然

<プロによる話し方教室>を開講いたしました。マンツーマンレッスンですので、お気軽にご連絡ください。 ブログでは日々のことを気軽に書いております。

 地震などの災害で被災し家屋の下敷になった場合

無論一刻も早い『救助』が最優先だ。

しかし通説では被災後『72時間』が大きな目安で

其れを超えると『生存率』が格段と下がるという。

 

そんな中先の能登半島地震で被災後『124時間』後に

救助された『93歳のおばあちゃん』。

まさに『奇跡の人』であったがこのほど亡くなったと言う。

 

『天寿』だったのか『関連死』だったのか!

『天寿』だったにしろ地震被災が『命』を縮めたのは

間違いあるまい。

 

『通説はあくまで通説』。たとえ72時間を越えようとも

生存を信じて『救助』に当たらねばなるまいと言う『教訓』。

 

『奇跡のおばあちゃん』の『ご冥福祈る』!