『テレビ相撲観戦』の『楽しみ方』! | 元アナウンサー吉川精一の徒然

元アナウンサー吉川精一の徒然

<プロによる話し方教室>を開講いたしました。マンツーマンレッスンですので、お気軽にご連絡ください。 ブログでは日々のことを気軽に書いております。

秋場所も14日目。

このところ夕方になると『大相撲放送』を興味深く見ている。

特段『贔屓力士』がいるわけではないが面白い。

『優勝』の行方もさることながら『一番一番の相撲』が面白い。

勝った力士の『ショートインタビュー』も面白い。

『明日の上位力士戦』の『抱負』を聞かれると

『思い切り行くだけです』と。

それ以外には答えは無いのかもしれない。

 

もう一つ大相撲観戦での楽しみは

時折映し出される『館内の様子』。

かみさん曰く

『連日画面に写っていた常連のお客のうち

二人は今日も見えるがもう一人は今場所見えない』。

どうしたのだろうと『勝手に心配』している。

また分厚い『賞金袋』を見るたび『いくらかな?』と

気にもしている。

 

私は時に『大村崑さん』の姿を見かけると

『安心』する。『筋トレ』の『目標の方』だからだ。

 

優勝は明日の『千秋楽』までお預けのようだ。