明智小五郎『さあ!出番』かも! | 元アナウンサー吉川精一の徒然

元アナウンサー吉川精一の徒然

<プロによる話し方教室>を開講いたしました。マンツーマンレッスンですので、お気軽にご連絡ください。 ブログでは日々のことを気軽に書いております。

札幌市のゴミ焼却場で見つかった1千万円。

『私かも』しれないという落とし主というか

持ち主が11人名乗り出たそうだ。

『3人』『5人』『3人』合計11人。

中には落としたのは『100万円』の人も

『500万円』の人もいるとか。

金額が鼻から合わない。

 

可能性の問題。

11人中の1人はありうる。

2人以上はありえぬ。

11人全員が『勘違い』あるいは『虚偽申し立て』。

 

今の所『特定』されていないらしい。

なんだか思わず『笑っちゃう』感じ。

 

そろそろ『明智小五郎』か小林少年ら『少年探偵団』の

登場する『タイミング』かも。

 

4月30日までに不明のままなら『札幌市』のものと

なるらしい。