『立憲民主党新人事報道』で気づいたこと! | 元アナウンサー吉川精一の徒然

元アナウンサー吉川精一の徒然

<プロによる話し方教室>を開講いたしました。マンツーマンレッスンですので、お気軽にご連絡ください。 ブログでは日々のことを気軽に書いております。

昨日の両院議員総会で立憲民主党の新人事7役が

決まったようだ。

 

テレビ、新聞報道で一つ気になることがあった。

泉代表を真ん中に7人が並んだ映像、写真で

左端の女性の名前も、役職も紹介されていないのだ。

『政治記者』からすると『ニュース価値』無しと

判断したのかもしれない。

 

お顔を何度か見た方だったので『阿部知子さん』だとは

わかったが、さて『役職』は?と思い調べた。

立憲民主党の『両院議員総会長』だった。

 

写真に写っているのに何故、名前も役職も触れない。

その理由が素人の私には皆目わからない。

阿部知子さんは確か先の代表選挙では、新幹事長になった

西村智奈美さんの『選対委員長』だったはずだ。

そこから垣間見える今後の『展望』もあるはずだ。

 

『プロの目』も大事だが同時に『素人の目』も大事だ。

 

 

 

チャンネル登録御願いします。