外科医は実に『明快」! | 元アナウンサー吉川精一の徒然

元アナウンサー吉川精一の徒然

<プロによる話し方教室>を開講いたしました。マンツーマンレッスンですので、お気軽にご連絡ください。 ブログでは日々のことを気軽に書いております。

 今日は地元の『南大和病院』。

『手術』の『経過診断』と『長寿検診』の結果。

『血糖値』と『眼」について若干の指摘を受けたが、

『検診』は心配なし。

 

こちらから『胆嚢』の方は?と伺ったら担当医は

『胆嚢は大丈夫』!『とっちゃったから』と実に明快。

『胆嚢』は『ないのだから大丈夫』というわけだ。

 

当方は『術後の経過診断』を聞いたつもりだったが、

いかにも『外科医』らしい『明快』な回答に私は

思わず『笑った』。

 

『何かあったらまた来てください!』というので

今年6月末から通院した『南大和病院』ともひとまず

『おさらば』!ということになった。

嬉しいような寂しいような『不思議な感慨』だ。

 

お世話になりました。有り難うございました。

 

 

 

チャンネル登録お願いします。