思わず笑った『1149人』! | 元アナウンサー吉川精一の徒然

元アナウンサー吉川精一の徒然

<プロによる話し方教室>を開講いたしました。マンツーマンレッスンですので、お気軽にご連絡ください。 ブログでは日々のことを気軽に書いております。

 東京は4度目の『緊急事態宣言』発出中。

昨日の新規感染者数は『1149人』。

不謹慎ながら思わず『笑った』!

 

『緊急事態宣言』から『まんえん防止等重点措置』

そして『緊急事態宣言』。その都度『解除』判断が

早すぎると専門家から『窘められ』たにもかかわらずだ。

 

『東京五輪』前にはなんとか『100人くらい』が目標の

はずだった。

それが『第4波』の時のピーク5月8日の『1121人』越え。

『怒り』を通り越し『笑う』他ないではないか。

 

『路上飲み』『時短拒否』『休業拒否』『デルタ株』など

理由はあろう!

しかし『責任』は『迷走』する『政治』の側にある。

 

ただ野党の要求するような『辞任』『辞職』は筋違いのような

気がする。

『コロナ』は絶えず『変異』するが『人間』はそうはいかぬ。

 

今の日本には真の『賢人』はいないのであろうか!

出よ『賢人達』!

 

 

 
チャンネル登録お願いします。