IOC『国際オリンピック委員会』〜もっと教養人〜かと思っていた! | 元アナウンサー吉川精一の徒然

元アナウンサー吉川精一の徒然

<プロによる話し方教室>を開講いたしました。マンツーマンレッスンですので、お気軽にご連絡ください。 ブログでは日々のことを気軽に書いております。

 バッハ会長の談話でびっくり仰天!

『 GW中の緊急事態宣言発出』は『五輪とは無関係』と!

 

そんなことはあるまい。

『あなたの5月17・18の訪日に合わせ』

5月11日に『解除』。『平穏な中あなたを迎えたかった日本』の

苦肉の配慮。さらには7月23日からの『オリ・パラ』の『開催』を

願うが故の『GW中の宣言』。全ては『あなたのための健気な策』。

 

それを『五輪とは無関係』と『断言』されたのでは『立つ瀬がない』。

 

無論その議論とは別にそもそも『五輪開催の是非』『可否』の議論はある。

 

しかしこの度の会長談話でIOCには『教養人』『徳のある人』『惻隠の情の持ち主は』

おらぬのかとさえ思った。

 

もしかして『女性蔑視発言』という以上のむしろ『日本人蔑視』ではあるまいか!

 

『総理』も『小池さん』も『橋本さん』もきっとがっかりされたはず。

 

言葉は悪いが思わず『バッハじゃないの!』と思ったほどだ。

 

 

 

 
チャンネル登録お願いします。