厚別上野幌郵便局沿革 | seiichi12311626のブログ

seiichi12311626のブログ

ブログの説明を入力します。

貴女の街の お近くの郵便局に ブログで訪問

厚別上野幌郵便局沿革

  〒004-0031 北海道札幌市厚別区上野幌一条 

 

開設 昭和60年12月16日 厚別上野幌 特定郵便局

 

   コード番号(為替貯金番号)  90480

 

  

         開局初日印

        上 カラーマーク付

   厚別上野幌 昭和60年12月16日 90480

 

開局初日(出品者無記入)で、ヤフオクで追跡されたのか

上カラーマークつきで、上限まで騰げられたのか

地元の人が、粘られたのか。

普通硬化の最高額ワンコイン+最低額の2枚で、落札。

過去には、銘版附きで初日印、

通常の1枚で複数の初日をゲットしています。

その殆どが、簡易郵便局ですので、

今回の特定郵便局は、嬉しいですね。

初日は、葉書の官白も、一部持っています。

健全な、郵趣家は、こんな消印を集めないでください。

一部は、写真で、今執筆中の一部に使うつもりです。

 

その殆どは、実際に郵便で、誤使用された物にしますが、

一頁くらいは、この様な単片使用例も入れる予定かは未定。

へんてこな表現でした。

 

郵便為替貯金記号 かな記号・コード番号合体局名録 

 

岐阜県 ↑  せえちゃんのホームベージ見てね

    為替記号❶

    貯金記号❷

    為替貯金記号➌+局番号➍

    為替貯金記号番号➎

    コード番号❻