1964年 東京オリンピック選手村 小型印一色  | seiichi12311626のブログ

seiichi12311626のブログ

ブログの説明を入力します。

1964年

東京オリンピック競技大会記念

 

          

 

 

この一番上の左側角に、

5円 おしどり切手に自転車競技の図があります。

 

普通は、

東京オリンピックの自転車競技切手に押してある物ばかり、

落札していましたが、普通切手は、初めて見ました。

ひょっとしたら、何方かが、普通切手の田型に満月で、

押した物を、お持ちの方は、是非、せえちゃんに。

 

実は、この大会の

自転車競技は、八王子の自転車競技場内の一角に

自転車競技の選手村が、増設されていました。

実は、その選手村に、行っていたのですが、

葉書10枚ほどに、この小型印を押しただけでした。

新婚旅行に伊豆に行き、最後の日に,八王子に

見学に行ったら、アメで中止だったので、

門衛さんに頼んで、

監督に聞いて貰って入れてくれました。

 

実は、滋賀県の大津で

強化合宿を手伝っていまして、競技のコーチと、

練習後は、

大宮選手など複数の選手のマッサージ等も行っていました。

 

もっと、切手のほうも、全般に集めていたかったですね。

たとえば、メータースタンプとか、通常の櫛型印とかも。

 

実に15年間、ヤフオクを利用していて、送金日を

超過して、忘れてしまい、慌てて、郵便局から

送金したら、郵便料金を加算せずに、送付しまして

重複ミスです。

驛逓局の領収書、一寸虫食いですかが、追加入札で、

落札したら、前の送料加算で支払います。

おゆるしを・・・・。

年齢(87才)からくる、ぼけたら、ヤフオクは、

卒業するのみですが?。

紙のオークション誌は、70才前に卒業しています。

 

グッと若い収友が、「卒業は無いでしょう」

と言っていましたが。

 

先般の、オリンピックも、前の自転車競技を

家内と一緒に見れなかったので、

ぜひ、伊豆の大会会場に行く予定も、

コロナの関係で見に行けませんでした。