コード番号 為替印 呼び名は・・・ | seiichi12311626のブログ

seiichi12311626のブログ

ブログの説明を入力します。

呼び名は如何に

為替印 コード番号

 

為替記号(各局為替開始日~大正2年4月30日まで)

貯金記号(各局貯金開始日~大正2年4月30日まで)

為替貯金記号(大正2年5月1日~昭和40年代)

為替貯金記号番号(昭和39年頃より昭和43年頃)

コード番号(五桁番号) 昭和40年頃より現行使用中

 

   龍江(長野県) 昭和61年1月7日 11199

        銘版附 15円 菊

 

   京都・船岡 昭和61年5月24日 44715

     カラーマーク付 10円福寿草

 

    首里平良 昭和60年11月1-日 70103

      カラーマーク 1円前島密

 

昨日、第二次昭和切手10銭勅額、為替貯金記号付きで

岐阜南長森 昭和20年5月2-日「於ほほ」が、

ヤフオクに出品していまして、参戦しましたが、大敗。

岐阜のご当地でしたが、諸経費含めて1万円は懷に響きます。

この組み合わせは、ヤフオクで3例目ですが、全て敗退。

岐阜県では、この組み合わせは、

下伊自良「於に江」にもあり、後数局確認していますが、

どうしても、岐阜県物で、埋めたいと、願っています。

 

尚、同時間帯で、葉書、田澤切手1銭5厘貼りの、

為替印押印のものは、無事、我が手に落ちました。

ヤフオク、送金後に、ここに書きます。

 

うれしさ半分、悔しさ半分、こんな気持ちで、

今朝、我が屋の大蔵大仁に1万円を要求しましたが、

出金内容、無審査で要求通り渡してくれました。

ヤレヤレ  

 

お金の出所は、年金、結局は、

巾着を握られいいる情けない、せえちゃんです。