□ 2022年 12月 12日 JRAは2023年度に最優秀スプリンター・マイラーを設ける。

 

 

 

❋皆さん考え方があります。私は何故阪神ジュベナイルフィリーズの後に発表したのか?最優秀マイラーを決めるなら、2歳マイルG1の阪神ジュベナイルフィリーズの前に発表してこそ筋と思います。

 

 

❋NHKマイルカップの考察とやらを拝見したのですが、あれだけたった1つの戦歴で消される競馬がありますよと豪語したのに、アドマイヤマーズからジャンタルマンタルに結びつくのか?アドマイヤマーズはマイルのみの戦歴。ジャンタルマンタルの新馬戦は1800mを持っている。JRAが良いとするなら仕方ありませんが、私は気をつけないといけないですよと教えたい。私が間違って考察が正解なら頭が下がります。しかし私は何度も経験していますので、頭は下げません。

 

 

 

■アドマイヤマーズ→皐月賞4着

 

□ジャンタルマンタル→皐月賞3着

 

 

差が1着違いでも気になる私です。

 

 

 

❋ラインクラフト・レシステンシアの牝馬らしい戦歴に対してグランアレグリアの牝馬らしくない戦歴と書いていましたが、まるっきり違うと私は思います。2歳チャンピオンではないグランアレグリアですので。黒竜さん、そして戦歴を研究している方に失礼。私から申し訳ないと謝ります。

 

 

 

❋菅原 清一の考えなら、アドマイヤマーズの皐月賞4着に注目します。

 

❋今年の皐月賞4着はアーバンシック。馬齢重量の55K1着→56K1着→57K2着。

 

❋牡馬馬齢重量のアーバンシックなら、牝馬アーバンシックがアドマイヤマーズと思います。

 

❋皐月賞前に55Kの馬齢重量を無敗で勝利して桜花賞で2着したアスコリピチェーノこそが、アドマイヤマーズ=アスコリピチェーノと私は思います。

 

 

 

菅原 清一の本命はアスコリピチェーノ。

 

 

 

いったい誰が菅原 清一なんだと言われますと答えられません。

 

性格が表裏があると思っていただければ幸いです。

 

 

 

 

菅原 清一

 

 

本当に競馬番組表や戦歴予想しているあゆみちんさん。そして黒竜さんは素晴らしい予想です。皆さんも是非御覧下さい。

 

 

菅原 清一のNHKマイルカップ枠順確定前は

 

 

本命

アスコリピチェーノ

 

相手

ボンドガール

ノーブルロジャー

エコロブルーム