中年エンジニアです。

 







さて、夏休みですね。


私は本日お墓参りに行ってきました。


私の実家は愛媛ですが、


私は次男坊でして、


私のお墓はもうこちらに建てております。


そして義理の父が一人眠っております。


義理の父はいわゆる


地元のガキ大将だったようで


豪放磊落な性格でした。


次男が1歳の時にガンで亡くなってます。

 

お葬式の日に次男は熱をだし、


妻は葬式の片付けやらなにやらで


私と次男だけ先に自宅に帰り


二人きりで寝ていたのですが、


その時期を境に次男は豪放磊落な


性格へと生まれ変わったようです。

 

なので、次男は


私のように繊細な


理系の頭脳を持ちながら


強固に皆をひっぱっていく


ガキ大将的な


要素を持っております。

 

と、

 

お墓を掃除に行くたびに


義理のお父さんと


次男を重ね合わせています。


 

整いました。

 

お墓参りに必要なものとかけまして、

 

昭和の教師とときます。

 

その心は?

 

せんこうですね

(線香、先公がよーのせんこう)

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

おしまい