中年エンジニアです。





  

さて、石丸伸二さんの話をしよう。

 

私は50近いオッサンになった地方出身者


なのだが

 

石丸さんみたいな地方出身の人が、


どういった志を持って

 

大学へ行き、どうなって


今に至っているのか

 

興味がある。

 

出身高校を調べてみた。

 

広島市内にある祇園北高校というところだ。

 

吉田町からバスで通っていたそうだ。

 

この辺、私と似ている。

 

私は、


私の町からバスで約1時間かけて隣の市の

 

高校に通っていた。

 

 

令和6年の


祇園北高校の進学実績を見てみよう。



おそらく、国公立大学へいきなさい、

 

国公立大学をめざしなさいという


校風のはずだ。

 

名桜大学って沖縄だぞ...

 

この高校から


京都大学へ入ってるということは

 

神扱いされているはずだ。

 

 

ちなみにこれが、


私の母校の令和6年の進学実績だ。



こちらも、国公立へいきなさい、

 

国公立をめざしなさいという校風だ。

 

北見工業大学ってほぼ網走だぞ...

 

 

とにもかくにも


石丸さん

 

不思議だ。

 

住んでいた環境だけでは


今現在には導かれてはいないはずだ。

 

受験勉強して入った京都大学が


彼の人生を変えたのだと思う。

 

そう思うと、


公平な機会は誰にでも


与えられてるんですね。


都知事選頑張りましたね…

 


ということで、

 

アメーバピックで整えよう。




 キャーミー買い替えようかな


あっそうなん

俺はファーミー買おうかな

 

 


じゃ俺

バインミー買うわ!

 


おしまい