中年エンジニアです。




春はあけぼの


梅雨の月曜


とは


せい・少納言も


うまく例えたものだ。


梅雨の月曜ほど


どんよりするものはない



さて、


うちとこのベテラン社員Nの話。


月曜の朝っぱらから


難易度の高い改造工事案件の


打合せをNさんがメイン担当と


いうことで実施した。


参考案件はこれこれ


部品手配はこれこれ


注意点はあれこれ


納期は2週間後



こと細かく説明し、


改造図面を進めてもらって


いたのだが、


いざ、定刻17:30を前にして


ぬうーーーーっと


私の席の前に現れ、



「あの案件、俺行くことになってる?」


と、私に質問してきたのだ。


そして、


「私はその日有休をいれてるんやけど」



と、一人時間差仕事すかしを


してきたのだ。



ええええええええええっ



ってなるでしょ?


なんで早く言わねえんだ?


ってなるでしょ?


かつて日本バレーの醍醐味であった


ラインギリギリの一人時間差


攻撃を仕掛けてくるとは…


と、



安心してください。


なんかそんな予感が


しており、バックアッププランを


用意していたのだ。


そう、


そのデッドラインギリギリの


時間差攻撃を初めて受けるわけでは


ないのさ


こっちは


一枚ブロックを抜かれても


レシーバーが控えているのだ。


ぼぅけえがあ




っていうのは強がりさ…




まじでやめてくれえええええ


朝の打合せの時言ってくれええええ


ええ年こいて


ギリギリまで言うの


我慢するじゃねえ



ふう…


今日はこれくらいにしといたろ



本日も

ピック大喜利で整えます。

 (さらままさんの真似です)


 

えっ?財布盗まれたって?

俺ちゃうって!ほら見てみ

びよーーんってほら、びよーーん

びよーーん、ないやろ?


おしまい