ソフト老害かなと思いつつ


思ったことを若手にアドバイスしている


中年電気制御エンジニアです。



さて、


月曜は会議だらけだ。


弊社の会議は基本


フリーアドレス


席は決まってない。


どんなに偉かろうが


決まってない。


なので、


本部長(女性)が


私の隣になることもあるのだが、


月曜


朝一番、私の隣に座った


彼女は


私にスマホの写真を


見せてくるのだ。


娘の付き添いで


東京行ってきたのだと


スノーマンのなんかが


当たったのだと。


(はっきり聞こえなかったが、

聞き返していない)


娘一人が当たったのだが、


ついていったのだと。



ほう…



ほう…



ここでニ点ほどひっかかる。



まず、一点目は


東京まで送迎する


余剰な財力と時間を


持ち合わせとるんやな



二点目は、


スノーマンすげえじゃないか


コンサートとか


なかなかとれないらしいで


しかも


目黒蓮は私のライバルだ。


すげえやつだぞ


私との比較を


もう一回見せとこう。




悔しいから


この週末チューリップ畑を


見に行った写真を


みせ返してやったよ





どや、


私の返しは?


チューリップだけに


話に花が咲くだろ?




ズラシまくってるけどな


あえてズラしてやったよ。




おしまい