私の妻が遊びだした。

さらままさんの

真似だ。

今日はミスドあるよ!

って


(©さらまま 旦那さんの4合わせ技の真似)

ちゃんと

4品楽しめるようにしてくれている

上手じゃないか




さて、3/10

同じ日に同じ会場で

TOEIC受験した

次男はどうだったのか?




700は超えなかったが、

600は超えている。

もう単語がだいぶ抜けてるそうだが、

あのとき、

同じ問題を解き

難しいと言った二人の

スコアとスコアが 

今はもう離れている…
(あの素晴らしい愛をもう一度)

これで国家公務員総合職試験に

15点が加算される。

1000点満点だが、

500点くらいが平均点なので

だいたい3%くらいプラスに

なるようだ。

730を超えていれば

25点加算のようだ。

と、

セイイチさんはなんのために

TOEICすんの?

って思うでしょ?

俺は英語できるんだぞっていう

ステータスがほしいんだっ

それもそうなのだが、

実は弊社にはちょいちょい

外人さんが来るので、

ちゃんと喋りたいのだ。

昨日もアメリカから来ていたので

会話をトライしてみたが、

だいたいでしか

理解できていないし、

こちらから喋ることも

出てこないのだ。

若干キレ気味で

会話を終わらされてしまった。

トライ&エラーですな。




おしまい