さて、3/10受験した

TOEICテストの結果が出ていた。

結果565点

前回10/29の時は510点だったので

55点アップ

600超えなかったが

嬉しいです。

アップしたのは嬉しい。

リスニングが

295から280と−15
(ほぼ聞きとれてないです)

リーディングが

215から285で+70
(パート5の文法はよく勉強した)

予想どおり、

リスニングを落とし、

リーディングを上げている。



反省点は

音読をさぼったことだ。

聞こえるようになるには

喋れることだという

基本訓練を怠っている。

ここで、

言い訳をしよう。

会社への往復で

勉強しているのだが

そこは文法中心で進めた。

リスニングは聞くだけで

電車で音読はできない。

自宅でやるしかないのだが、

自宅だと

チョコ系のお菓子食べて

コーヒー飲んで

焼いたオモチにあんこのせて

お茶飲んで

お笑い番組見て

コタツで寝て

と忙しいのだ。

かといって、

図書館行って音読するわけには

いかない。

やっぱり自宅で

音読するしかない。

強制的に習慣にするしかないな、

次は600を超えてやるぞ


ネットニュースにもなっていたが、

彼女、実は帰国子女だった。


カナダにいたことがあるようだ。

なんかちょっとショックであった。

ゴリゴリの京都のヤンねえで

あってほしかった。

カミソリのマコ

いや

なんの因果かマッポの手先

麻宮サキ

いや

根性焼きのヒナだ

キャッチーなネーミングだ。

根性焼きすんで!

商売上手だな。

でも

タバコが似合わない。

隠しきれない品があるのだ。


おしまい