TR(全カテゴリー) | FERVOR Blog

FERVOR Blog

FERVOR F.C・FERVOR Academy、玉名市で活動するサッカークラブです。

アカデミー
(幼児〜小3)

ジュニア
(小4〜小6)

ジュニアユース
(中学生)

 

 
 
5/29(水)
 
TR
19:00〜21:00
@横島グラウンド
 
 
ジュニアユース:村上コーチ
 
 
2部リーグ
大分遠征
クラブユース
 
 
これらの試合の「スタッツ」を、私は何時間もかけて出しました。
 
更には、それらのシーンを切り取って映像を。。。
 
 
何故、それを行なったか?
 
 
限られたトレーニング、限られた時間・期間の中で、少しでも良いトレーニング(改善・積み上げetc)を行い、選手達の成長に繋げたいからです。
 
 
 
 
とある方の言葉・・・
 
 
「どんな試合でも、客観的なデータが試合の振り返りの制度を上げる!」

 

 

何が良くて、何が悪かったのか。

 

 

データで結論付けるのは1番良くないが、結論の根拠をデータが支えてくれた時に、振り返りの制度が上がる。

 

 

もう一度言います。

 

 

データで結論付けるのではない。

 

主観的な結論の根拠を、データが支えるんです!!

 

 

 

っという記事を目にしました。

 

 

胸に刺さりました。

 

 

感情だけ

主観だけ

先入観だけ

印象だけ

 

 

これらでMTGをしたり、トレーニングをせず、しっかりと準備をして選手達に提供しようと思いました。

 

 

以前から行ってはきましたが、もっともっと選手達の為に準備していきたいと思います!!

 

 

 

ジュニア:濱田コーチ

 

 

U-12&U-11は、学童に向けてTRを行いました!

 

原理原則の通りにプレーする。

 

とても大切なことです。

 

原則原則から外れると上手くいきません。

 

 

情熱+原理原則を持ち、上手い、応援したいそんな選手を目指しましょう!