こんにちは!

Rikaです。

 

今回は、パワハラ上司考察

をしていきたいと思います。

 

 

ボロクソ言ってるので

閲覧注意です!

 

 

 

 

 

Rikaを退職に追い込んだ

クソ野郎だけではなく

前の職場には悲しいことに

何人かそう言う「クラッシャー上司」

がいました。

 

 

そういう人の共通点を

書いていきたいと思います。

 

 

 

・プライベートがうまくいってない(特に異性関係)

・自分のことを頭がいいと勘違いしている

・同世代の中では微妙な立ち位置っぽい

→裸の王様体質

 

 

 

 

※性格のいい人でも

異性関係がうまくいかない時もあるし

パリピ陽キャ万歳!

って言いたいわけではありません。

 

 

 

これ、全部繋がってると思うんですよね。

 

異性関係については、

既婚の人でも旦那さんと別居してたり

独身の場合、不倫相手にされてるとか

婚活してもうまくいかずイライラしてる

って確率が異常に高い。

 

隠れてホスト通いしてたリーダー

も知ってるからな(笑)

 

 

こういうクラッシャー上司たちって

学生時代微妙なポジションだったけど

プライド高くて、

キラキラしてる同級生に

勝手に拗らせて嫉妬してたんだろうな

ってすごーく想像できてしまうの。

 

生保でゴリ押し営業でやっと数字出せて

生まれて初めてスポットライト浴びて

年下の子たちの中で踏ん反り返っている

 

それがパワハラリーダーの正体だと

思うんだよね。

 

 

 

「リーダー」っていう肩書きがあるから

部下は自分にそうそう逆らわないじゃん

 

逆に言えば

そういう肩書きがなければ

誰からも相手にされない人間だと思う。

特に男の人からは。

 

だって、

ぶっちゃけ可愛くもないし

高学歴とか女医とかお嬢でもない

所詮生保レディなのに

無駄にプライド高くて扱いづらい

根暗だし

人よりあるのは社内預金だけ

 

しかもお金だけで言えば

もっと稼いでる人普通にいるというw

 

 

Rikaのパワハラ上司は

10歳くらい年離れてたんだけど、

Rikaに置き換えると

中学生イジメてるのと一緒だよね。

それってヤバくない?

 

ってか中学生の中でしか威張れない

社会人女性ってどうよ

 

と考えると

やっぱり同世代の間では

相手にされてないんじゃないか

と思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、エピソードはありすぎるので

割愛しますけど

パワハラリーダーってどうしてか皆さん

「私は頭がいい」

って本気で思ってるっぽいんだよね…

ていうかなんだろう、

「勉強は最低限できるし、

要領良く生きてて私って頭いい」

的なw

最低限もできてねーだろ

 

 

 

認知の歪みが怖いんだけど…。

Rikaは学歴厨ではないですし

「勉強できても仕事できない」

的な人がいるのもわかるんだけど

そもそも職員にパワハラしてる時点で

だいぶ頭悪いだろ

と思うんだわ

 

 

リーダーの評価体系

ってさ、

自分のチーム員の過半数がノルマできる

→リーダーのノルマクリア

であって、そこの割合が大きいんだよね

 

 

 

だから少なくとも

ノルマできる子にパワハラしたらダメだろ

って思うんだけど。(笑)

 

数字できない子にはしていい

って意味じゃ全くないよ。

誰に対してもしちゃダメに決まってる。

 

けど、数字できる子に辞められたら

自分の首絞めるだけだよね

 

実際それで数字できる子に

ガンガン辞められて

年度末焦ってたじゃん。

 

「最近の子は根性がない」

とか

「甘ったれてるからー」

とか言ってたけど

機嫌が悪い時に部下に八つ当たりしたり

ノルマの倍やれ、は違うんじゃないんですかね

 

しかも!!

こいつ自身は自分にゲロ甘

 

アポも頼んでないのに勝手に同行してくるときあるんだけど

毎回平気で遅刻してくる

それはどうなのって言ったら

「アタシはリーダーだから忙しい」ってドヤ顔

時間の管理できてないだけじゃねーか!!!😡

社会人としての基本だろ!

 

 

 

 

毎月毎月ノルマの2倍3倍やって当然とか

バカの1つ覚えみたく騒ぐから

「じゃあリーダーも手伝ってください」

って言ったら急に甘ったれた声出して

「でもお〜

新人ちゃんのことがあるから

無理なんだよう〜〜〜〜」

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

ちなみにその時新人ちゃんに無理やり同行した契約

1ヶ月でクレーム入れられて

解除になってた(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

私さ、緊急事態宣言とか色々あって

コロナなんで会社来ないでください

って保険会社の上司経由で

公式に言われてた営業先の担当だったんだけど

「じゃあ社員通用口のところ(思いっきり外)

で客引きしろ

それなら会社には入ってないし」

って言うクソ💩屁理屈

1月とか2月のバカ寒い時期に言われたんだよね

流石にやらなかったけど

 

 

 

 

 

んでご自分は

多分、寒いからってだけの理由で

駅から遠い基盤の子の同行サボって

拠点にずっといたよね

忘れてねーからなw

 

 

 

 

 

Rikaはクソリーダーからのパワハラで

メンタル相当やられたし

今でもトラウマに苦しんでいます。

 

メンタルクリニックに通っていて、

精神的に不安定になってしまったときや

不眠のための薬も貰っています。

 

ただ、パワハラリーダーどもって

結局広い世界で見たら

まともな人に相手にされてない人種なわけで。

 

そんな底辺のやつらのいうことを

真に受ける必要、

一切ないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにこの流れで言っとくわ

「彼氏いらないし

結婚願望もないから〜」

って言ってるくせに

マッチングアプリで色々やりとりしてんの見ちゃって

「リーダーがマッチングアプリで

男漁りしてるんだけど」

って同期に言いふらしたの

Rikaで〜すwww

 

 

 

 

 

チーム員に同行してる時に

男漁りしてんじゃないよ

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが

読んでくれてありがとうございました!