こんばんは


オリンピック盛り上がってますね~

選手の皆さんの活躍に、元気や勇気をもらっています!



さて、先日、「アトムの心臓」を読みました



映画「ディア・ファミリー」の原作の本です
実話です

心臓病の娘のために人工心臓を作ることに挑戦します
その後、カテーテルを作ります

医学の知識がないので、作るのは本当に大変だったそうです

そのおかげで国内外の17万人の命を救っているそうです



家族や日常生活のことも詳しく書かれていて、とにかく感動します

舞台が地元ということもあり、知っている地名がたくさん出てきて親近感もわきました!

ご両親の学校もでてきます
私の母校でもあり、学生時代のことなど思い出されて、とても懐かしかったです (^-^)

お薦めの一冊です☆







ではまた!