皆様 ご無沙汰しております。

最近 涼しかったり 暑かったりしてなんか

体がついていかな~~~い~~~ショック!


さて八月の終わりごろから盆栽たちに

必死で肥料をあげております。


さて今回は久しぶりに盆栽の整形をしました。


それは・・・真柏だーーー






う~~~ん

伸び放題で どれを どうしたら 良いものか・・・むっ


悩むなぁ~~~


一度 ジンやシャリを掃除したら 表が見えてくるかも・・・






う~~~ん

掃除したのは良いのだけど・・・

上の方かなぁ~~~ やっぱり 下のほうかなぁ~~~

よけいに迷ってしまった・・・ショック!


よし 次はいらないと思う 枝を切っていこう(^O^)/


バッサーーー バッサーーー バッサーーー






う~~~ん

なんだか すっきりしてきたなぁ~~~


ヨシッ 何となく 正面が見えてきた気がします。


それから 下から針金をかけて行くぞ(^O^)/


針金を掛けていきました。


そして・・・

ウン ウン ウン

なんだか見えてきた気がします。


もう少しだ 頑張るぞ~~~


そして天辺のいらない枝を切っていこう



なんだか 天辺がすっきりしてきたなぁ~~~


もう少しだ 頑張るぞ~~~



そして 針金を掛けて整えていきました。




う~~~ん

形になってよかった~~~ニコニコ


これで もう少し 新芽が出てきてくれたら

見られると 信じよう


やっぱり 整形は楽しいですねぇ~~~ニコニコチョキ