皆様 ご無沙汰しております。


最近だんだん温かくなって来ました。

藤も咲き始めてきました。


その中 久しぶりに 整形日記を書きたいとおもいます。


今回の素材は




そう 真柏だーーー


さぁ~~~久しぶりなので・・・むっ

なんだか 難しそう~~~


さぁ~~

どのように整形していこかなぁ~~~






これがいいかなぁ~~~???




またまた こうがいいかなぁ~~~???


迷ってしまいました。


そこで 僕の好みの方を正面にする事に・・・




この角度で整形して行こう グッド!


さぁ 次は下枝を針金掛けて行けば何とかわかるだろう

と思い針金を掛けて行きました。





ふと 考えると 何かを忘れていないとかを

考えると ジンやシャリを削るのを忘れていた~~~ショック!


これは 大失敗・・・

まだ 針金掛けたばかりなので 皮を削る事に




う~~~ ま~~~ 形になったかなぁ~~~


さぁ 続き 続き がんばろうニコニコチョキ




そして 時間が経ち 針金掛けが終了しました。

そこで 今植え替えの時期なので

植え替えして 終了しました。




なんだか 久しぶりの整形楽しかったです。

針金を掛けたあろ植え替え出来るって

この時期いい季節だ~~~

なんだか楽しくなって来ましたニコニコチョキ