皆様 ご無沙汰しております。

2007年がもう残り数日ですねぇ 

当店では重い腰をあげてやっと大掃除をしはじめました。


さて 今回はに12月23日に整形をした日記を書きます。


今回の素材も・・・真柏です(^_^;)




この真柏の素材は 買ってきて構想がが分からなかったので

とりあえず この木の面白そうな所を取り木していました。


それから ずーーーッと取り木する前に整形をするか しないかを

悩んでたのですが・・・

お客様と話しているとやりたくなったもんで

やってしまいました。


それから いらない所を切り込んで行ったのは良かったが・・・

ぜんぜん ジンやシャリがないので・・・(^_^;)


( ̄-  ̄ ) ンー・・・

( ̄-  ̄ ) ンー

( ̄-  ̄ ) ンー

( ̄-  ̄ ) ンー

考えても・・・分からない・・・(>_<)


そうだ 本に何かヒントがと思い本を開けたのだが・・・

とりあえず ジンを作ろう枯れている所やいらない枝を

切ってジンにしました。

それから シャリは適当に削ったものの・・・(^_^;)




とりあえず 削ってしまったものは仕方がない

いずれ 見られるシャリになる事を祈っている・・・


それから 針金を掛けていきました。

まず下の枝のいらない所を切り針金を掛けていきました。




( ̄-  ̄ ) ンー なんだか下の枝をきり

すぎたかなぁ~~~と思っていました。


次の枝 また次の枝と掛けているうちに

そうでもなくなりました。


それから 針金掛けは終了しました。



う~~~ん
今まで作った事のない樹形だけに気に入って

入るのですが・・・

まだまだ なのでしょうね・・・(^_^;)