皆様 ご無沙汰しております。

最近 少しずつ寒くなってきましたね

風邪を引かないようにしなければ・・・


さて 今日は 親方が休みなので

久しぶりに改作がしたくなったので

前から親方に許可をもらっていたので

改作をやることにしました。



その 素材は・・・ 赤松だ~~~



1赤松(11月5日)


さて この木をどのようにしていこうかなぁ~~~ニコニコ


2赤松(11月5日)

こっちが良いかなぁ~



3赤松(11月5日)

はたまた こっちが良いかなぁ~


正面が決まらないので

知恵を絞って  ( ̄-  ̄ ) ンー


Σ('0'*)ハッ! そうだ  あの枝を下げてみようと

思いましたが・・・

その枝が少し太いようなので 下げる準備をしました。


まず ラフィアを準備して それから 水につけました。


4赤松(11月5日)


それから 水につけた ラフィアを木に巻きつけて

行きました。


5赤松(11月5日)

そして アルミ線を幹に何本か沿わし

また ラフィアを巻きつけて行きました



6赤松(11月5日)



それから ラフィアをアルミ線隠れるぐらいまで

巻きつけて

グッグッゥゥゥゥ~~~ショック!

枝を曲げて行きました



8赤松(11月5日)


9赤松(11月5日)


( ̄-  ̄ ) ンー どちらがいいかなぁ~~


とりあえず要らない枝を切っていったら

なんとなく正面が見えてきました。


さぁ~~頑張って針金を掛けていくぞ~~~ニコニコグー


それから 下枝から針金をかけて行き

2の枝や天辺を針金を掛けていき

針金掛けを終了しました。


改作後の赤松はこれです。



12赤松(11月5日)


久しぶりに改作楽しかったです。ニコニコチョキ