皆様 ご無沙汰しております

日記の更新をさぼり気味で

本当に申し訳ございません


昨日 今日となんか寒い日でしたね

体調を崩さないようにしなければ・・・

(頑張るぞ~~~(^O^)/)


さて 今回は 久しぶりに

真柏の整形をしました。



1 真柏(9月30日)

さあぁ~~~

この真柏をどう作ってあげようかなぁ~( ̄-  ̄ ) ンー

(と考えているうちに)

Σ('0'*)ハッ! もしかして こっちの方が良いかもと思い

角度を調整しながらみておりました。


3 真柏(9月30日)


画面では見えないんだけど

この枝や あの枝を切ってみると

もしかして・・・と思い 

バッサー バッサーと枝を切り落としました。



4 真柏(9月30日)


切る枝を少し長めに残して切ってジンにしました。

それから 削ってあったシャリをもっと見やすくする為に

削り直して行きました。


う~~~ん

なんか幹の模様が少しずつ見えてきたような気がします。


それから針金を掛けて行きました。


5 真柏(9月30日)

一の枝は いるかどうか迷ったのですが

切ってしまうと寂しかったら駄目だと思い

一の枝を掛けていきました。


6 真柏(9月30日)


それから 右の枝は上のある枝を下に引っ張ってきました。

次に右の枝などを掛けてたり 奥行きを見せるために

後ろの枝を掛けていきました。

最後に天辺の針金を掛けていき作業を終了しました。



7 真柏(9月30日)

なんか いつもと同じ形になったような・・・

やっぱり 一の枝を外した方が幹が流れて見えるような・・・

でも 抜いてしまうと腰が高くなってしまうような・・・

少し このまま置いてみようと思います。

でも 楽しかったです。