皆様 お久しぶりです。

マイペースな人間なもんで

なかなか 日記の更新が出来なくて

(スミマセンm(__)m)



さて 今回も整形ネタです。

その整形の素材は


真柏でーーーす。



1真柏 (7月25日)


2真柏 (7月25日)


さて この真柏は幹が面白くて

どちらを正面にしたら良いか迷ってしまいます。

上の写真は 足元が面白くて幹も面白い

下の写真は幹とシャリが面白い

迷ってしまいます。 ( ̄-  ̄ ) ンー

考える事 30分

Σ('0'*)ハッ!

そうだ (下の写真)こちらを正面にしよう

やっぱり 真柏は幹とシャリの模様が面白いのが

真柏らしいと思い決めました。


次に 下の枝の整形なんですが・・・

まず下の枝をさらに下げて整形をしていきました。



3真柏 (7月25日)


なかなか 面白く出来たきがします。

( ̄-  ̄ ) ンー?

待てよ 良く見ると


4真柏 (7月25日)

下の枝だけでも見られそうです。

でも・・・

上の幹も面白そうなので針金を掛ける事にしました。


上の枝を掛けながら少し 離して見ると
5真柏 (7月25日)

なかなか 形になってきたような気がします。


針金掛けて 離れて見て 

ゆっくりと枝の操作をしていきました。


そして作業を完了しました。


6真柏 (7月25日)


今回は久しぶりの針金掛けは
楽しかったです。


(今回は枝の針金掛けをしただけなんですが

 無理な改作される方は 秋の方が良いと思います。)