皆様 お久しぶりです。

またまた ブログの方をほったらかしに

していまいましましたね。

すみません m(__)m


最近 お店のホームページを見て来てくださる方が

少しずつ増えて来ました。

本当に嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆

これからも 正芳園 正芳園のホームページを

宜しくお願いします。



さて 昨日(4月8日) 店の枝垂れ桜が

満開に咲いて綺麗でした。


夕方に友達のA-1さんが来てくれました。

僕はその時ある盆栽をじーーーっと

見ていました。

それは

五葉松です

僕はA-1さんに

「この木をどないしよう?」と問いかけて

二人で考える事にしました。


「多分こっちが 今は表だと思うのだが・・・

 裏を見てみようか?」

僕     「( ̄ヘ ̄)ウーン」

A-1さん  「( ̄ヘ ̄)ウーン」

突然A-1さんが 

「裏面の方が良いんじゃないの?

枝をこうやって あーやって したらどうかな」

僕  「なるほど とりあえず 要らない所を切るわ」

と言って

針金の荒掛けをしました。



そしたら なんと形が見えてきた。

(*^ー^)ノ やったーーー

それから 後ろ枝などを掛けて行き




ヽ(゚◇゚ )ノ だんだん 盆栽らしくなって来たぞーーー

これから 僕の苦手な天辺

どのように 針金を掛ければ天辺をやわらかく

見せれるのだろうをA-1さんと考えていました。


あーだ こーだと考えて

この枝はやっぱり要らないと二人で考え 

こうなりました。




A-1さん 五葉松の改作お疲れ様でした。

僕もわいわい言いながら楽しかったです。

また 盆栽を作って楽しみましょうね。