皆様 お久しぶりです。

ぜんぜん 更新しなくて ごめんなさい。

これから 少しづつしていくので 見てくださいね。


さて お話は変わりますが


今日は 久しぶりに 真柏の整形をしました。


2月12日 真柏1

今回の なかなか 親方の許可が出なかったのですが・・・

ようやく 許可が下りたのでやって見ました。


まず この真柏は正面を決めた方が良いと思い

ぐるぐる回しながら 考えていました  ( ̄ヘ ̄)ウーン


そしたら Σ('0'*)ハッ!

2月12日 真柏2


この 幹を正面にしたら 面白く出来るかもと

突然 発想が沸いてきました。


そうと決まれば この太く突き出た枝はいらないと

思い ばっさりと切り落としジンにしました。

それから いらない枝や枯れているもジンにして

シャリも削ることにしました。


2月12日 真柏3


ここから 針金かけをどうするかは 

悩む所 ( ̄ヘ ̄)ウーン


まず下から順番に針金を掛けることに

それから 向かって 左の枝を

太い針金で 下げよう思い 銅線10番線を

掛けて曲がらなかったので2本掛けました。


2月12日 真柏4


そしたら ようや下がりました。


それから 順調に後ろ枝や真柏の天辺を針金を掛けて

見られるように成りました。


2月12日 真柏5



久しぶりに真柏の針金掛けをしたら 楽しい(^o^)/

やっぱり 整形は形になっていくのが面白いです。

自分なりに仕上がると 「スカーッ」とししますね

皆様が ハマっていくのが分かりますね(^^)v