昨日 お客様から「通天閣の歌姫(叶 麗子さん)」の

ドキメンタリーのビデオを貸してくました。


その内容は 通天閣の近くの劇場で歌っている叶 麗子さんが

いろんな 挫折を味わいながらお客様の励ましや

親にいろんな苦労をかけて今の「叶 麗子さん」が

あるような内容でした。


僕はこのビデオを見て思った事は

どんな仕事でも長い事を続けていく事やと思いました。


今の僕の仕事(盆栽屋)を諦めずに続ける事によってお客様が付いてくる

これから 嫌な事 しんどい事 楽しい事などいろいろあるとおもいます。

でも それを乗り越えて お客様のハートを掴んで行き 

親方に 負けない 盆栽屋を目指すぞーー