便利だけど、微妙~ | 生保営業マンが行く!アフラック代理店日誌

便利だけど、微妙~

バイクの自賠責保険の更新が近かったので、

また知り合いのところで頼もうと思っていたところ、

(私は損保扱ってません(・・。)ゞ)

ふとコンビニの前の看板に目がいきました!

なんとコンビニで自賠責加入できるんですね!

(~250までですけど)

恥ずかしながら、私しりませんでした(泣)

しかも、コピー機と一体の機械で行うというので、

これはやらねば!(すまんKさん)

申し込みました、その所要時間、たったの3分!

初めてでその時間だから、慣れたらものの数秒でできるでしょう。

若い世代の人は抵抗ないでしょうが、私のようなオッサンは微妙ですね~。

保険の窓口が増えていくのは、お客差様にとって選択肢が増えること。

保険代理店も安穏としていれば、すぐ淘汰されてしまうことでしょうね。

私は次回の更新時は、やっぱりKさんにお願いしようと思いました。