準備 イチローの言葉 | サラリーマン書道家 教証~KYOSHO~ の 筆文字日記

サラリーマン書道家 教証~KYOSHO~ の 筆文字日記

近畿の片田舎でサラリーマンと書道家
2足の草鞋を履く「教証」が
日々の生活で出会った素敵なことばや
歌詞などを筆文字でつづります。

21日

イチロー選手の名言から 今日は

「準備というのは

 言い訳の材料となり得るものを

 排除していく

 そのために考え得るすべてのことを

 こなしていく」

を書いてみました

 

とかくうまくいかないことがあると

ついつい言い訳してしまいますよね

それどころか

うまくいかない予感がすると

準備そのものより 先に言い訳を

考えている自分がいたりして・・・

恥ずかしいことです

超ストイックなイチロー選手のようには

なかなかいきませんが

日々心にとどめておきたい言葉です