壁 イチローの言葉 | サラリーマン書道家 教証~KYOSHO~ の 筆文字日記

サラリーマン書道家 教証~KYOSHO~ の 筆文字日記

近畿の片田舎でサラリーマンと書道家
2足の草鞋を履く「教証」が
日々の生活で出会った素敵なことばや
歌詞などを筆文字でつづります。

3月21日

大リーグ マリナーズのイチロー外野手(45)

=本名・鈴木一朗=が

プロ野球選手として第一線から引退することを表明しました

 

私のなかでは

キング・カズことサッカーの三浦知良選手と並んで

憧れのスポーツ選手でした

これでもかというほどのストイックさは

まさに武士をみるようで

活躍する舞台は違えども

そういう生き方に憧れてきました

引退は寂しい気もしますが

平成時代を駆け抜けたヒーローに

心からの感謝をいいたいと思います

 

イチロー選手には

その人柄を示すような名言が多いことも

よく知られていますが

私の好きな言葉をいくつか書いていきたいと思います

 

今日は

「壁というのはできる人にしかやってこない」

を書きました

 

新年度を迎え 早速壁にぶちあたっている人も

多いのではないかと思いますが

このことばをかみしめながら

頑張っていきたいものですね