こんばんは!! 2015年 7月に IC レコーダーを買いました。 メモリが4 GB だったので空き容量を増やすために 2013年11月にマイクロ SD カードを近くのホームセンター行って買ってきました。 過去の記憶を忘れないうちに録音しておこうかなと思って IC レコーダーが欲しかったです。 USB 充電 ガッツ変えて とても非常に良いです。 アルカリ乾電池を使うと SD カードの中に入っている 録音したのが聞けなく なりますのでご注意ください。 いくら充電池は買うのをお勧めします。 コロナウイルスの影響により何も録音ができない状態が続いていますので早くコロナウイルスが縮小したら 外でレコーディングができるように再会したいと思います。