TODAY'S
 
指摘をしてくれる事の重要性

 

本日の感情

今日は後任の方と1日同行し、引き継ぎも含めて一緒に営業活動をした。

やはり、生命保険の営業という職業に対する大変さというイメージを持っている人が多いということが改めて身にしみる。

ほとんどの人が大変な業界に行くねと言う。

でも、そのすべての人達は生命保険の営業経験はないのである。

だからこそ、やってみないとその大変さもわからないし、やりがいもわからない。

確かに大変なイメージは私自身も感じる。

でも、そこに楽しみを見いだせる自信もある。

直属の上司からまだ想像力が足りないというニュアンスの事を言われた。

その時に私が感じたのは、あなたの想像力はどこから来ているのでしょうか?

確かに僕の想像力は足りないかもしれない。それは、もちろん経験したことがないから。

あなたも生命保険の営業を経験していませんよね?

だとすると、私が出来るか出来ないかは、あなたが決めることではなく、僕自身が自分を、家族を、身の回りの大切な人達を信じれるかどうかがとても大切な事だと思う。

絶対に僕の大切な人達の為に、お客様の為に、その人の人生を豊かにするお手伝いが出来ることに誇りを持って仕事がしたいと改めて感じる瞬間だった。

今日、想像力が甘いと言ってくれた上司の方に感謝したい。

これから、僕はこの考えの甘さを、もっと深掘りして、間違いではなかった事を証明するエネルギーに変えていく。

絶対に家族を幸せにして、自分自身も幸せになり、僕のお客様になってくれるこれからの大切な人たちと一生笑って生きていこう!

本日の嬉しかったこと

①今日は奧さんがワンオペ育児をしてくれている。本当にありがとう。

転職を決めた僕に不安を感じているに違いないけど、何も言わずに背中を押してくれた。

絶対に幸せにする!愛してる!

早く、直接この言葉を言えるようになりたい!


②今のお客さんに、あなただから、これだけ売上を増やしてあげたんだよと言って頂く。本当に営業冥利につきる。一番嬉しいお言葉です。絶対に恩返しします!


③現職の新しい営業所メンバーが、とても楽しいチームになる予感ごする。このメンバーと1ヶ月一緒にいれることがとても幸せだ。

本当に僕は人に恵まれていると改めて思う。ありがとうございます。