ちょっくら髪切りに行くの巻
高校の同級生に
会うのは7年ぶり
髪切ってもらうのは9年ぶり



カットの間ずっと喋っていました(^o^)
奉書おおきに

皆さん天満橋にあるので
美容室探してたりネイルしたかったりしたら
こちら是非
quiora(キオラ)



このあと
地下鉄天満橋駅から
地下鉄難波駅の何処かにて

朝イチに五千円分チャージし、
半月分残った定期の
PASMOを落とし

笑顔が全く消えました

とりあえず駅をでて
持ってるモノを全てひっくり返し
無い
次に
定期を止めようと思いましたが
PASMOをICOCAのエリアで止めることは不可能
場所的には静岡辺りまで戻らないとイケナイ
いや今大阪来たところやて!

本人確認書類のコピーをもって代理人が止めに来る
事はできる

本人確認書類のコピーを送るにはFAX
FAX持ってる知り合い居ないと思っていたが
調べたらコンビニ宛に受信できる
というとこまで調べられ
さて
送ろう
あれ
そもそも信用できる知り合い居ない(笑)

なんて考えながら
もう一度
駅にて
定期を落として届いてません?と聞くが
ない
ある程度時間おいてまた聞きに来てください
とのこと

その段階で
ICOCAエリアに
PASMO定期を落とすのが
難波界隈の
地下鉄駅員内で印象的やったんでしょうか?

難波でなんやかんや憂鬱ながら
買い物して最後にと
再び駅員に尋ねます

(潮見)PASMOを落としたんですよ
(駅員)PASMO?ICOCAじゃなくて?
どちら駅利用の?
(潮見)有楽町線で
(駅員)ハイハイ、お名前は?
(駅員&潮見)潮見健一
(駅員)さん?

だれかしらが届けてくれて
理由は解らないけど
駅員さんは潮見健一がPASMO定期を落としたのを把握していたので
僕が自分の名前言う時に
駅員もハモるように僕の名前を言うてました

兎にも角にも落とし物センターに取りに行き
事なきを得ました


せっかく髪切ってさっぱりしたのに
脂汗でイッパイになりながら
南海なんばに 

いや551の紙袋を
半分くらいの人たちが持ってるやん!

臭いもあるから欲しなるやん!
一本電車ズラして豚まん購入

至るところに車内は551の紙袋とそそる臭い
でした

明日以降なら旅行支援有るのに
😥
ほな
明日からは落としたけど復活
したPASMOでいこかー

届けてくれた方本当におおきに