飛ばして8!
お世話になっておるしゃばぞうさんの単独ライブ
お手伝い
何故か舞台監督と言う重責を任せられるんですが
舞台監督というポジション
なにしていいか解ってないのですでも
なんとか無事満員御礼ノーミスでおえました
そのあとしゃば単(しゃばぞう単独)アフターライブ先輩がたくさんいる環境が久しぶりで
最近なかったタイプの緊張感が自分にあり刺激的でした



しゃばぞうさん
スタッフ芸人さん
しゃば単アフターライブ出演芸人さん
お客様ありがとうございました❗

そして
4!
スダチライブでした
諸事情で2ヶ月お休みしてましたが
復帰!
こちらも最高の演者スタッフ
そしてお客様
ありがとうございます
スダチ終わりは
恒例の大忘年会
昨年はビンゴ運なくでしたが
今年はなんかイケるそんな、気がしてました



全然当たらへん
ビンゴがチラホラ出るなか
ヤケになってリーチになっただけやのに
ビンゴのテンションでリーチ!!ていうたら突っ込んで頂き感謝
そのあと更にダブルリーチになったときも
被せてよっしゃ!ダブルリーチ!!
また突っ込んでもらい感謝
そんな中
僕の景品が
当たったのはこの人でした

いやもう20年近くの付き合いの
ポケットパラダイス高橋かい!

後輩にそこそこのお寿司を提供するという
プレゼントのつもりが、、

芸人やからこれから光れという事で敢えてヒカリモノばかりにしたら
計算通り(笑)高橋君ヒカリモノダメらしく
穴子以外若手にあげてました(笑)

さて終盤
ポケットパラダイス賞がなんと現金10000円!
その時僕はなんと当たったのですビンゴしたのです!

が、もう1人 ハマトラの久川もビンゴ
ここでじゃんけんに買った方が貰えると、なり

なんとなんと!僕が勝ったんです!
やった!
でもさすがポケパラわざわざ
何故か1000円札10枚をガチガチに凍らせてプレゼント

その1000円を見て10枚が一枚にしか見えず
いや何が10000円や!1000円やないか!大人げなく突っ込んだら
ポケパラのしげるくんが
冷静に凍って一枚になってるだけと
言うて凄く恥ずかしい事になってしまいました

そして何故かポケットパラダイス高橋賞
20000円と言うのが最後に
全員でじゃんけん大会と言う事になりました

別に僕はもう良かったのですが冗談で
じゃんけん参加しようとすると
いや潮見さんは無しでしょ!と突っ込まれ
(笑)が起きてるなか

ポケパラ高橋が動いた
潮見ちゃんさっきの一万円でじゃんけん大会出場権利あげるよ

え、
???
つまり僕がビンゴで当てた一万も景品にして
30000円のじゃんけん大会
すると
全芸人の目が
潮見くん、潮見さん、潮見よ、
解ってるよなという圧力の眼差し

仕方ないので空気を重んじる私は
僕の10000円追加でじゃんけん大会

勝てばいいんです勝てば

まぁ即効負けてしまうよね😒
結果
20000円プラス10000円もらったのはなんと
先ほどのハマトラ久川
もってるねー

潮見持ってないねー

という感じで忘年会終わりました

ちなみに僕がもし
10000円をゲットしたままなら

単にポケパラ高橋君に10000円で寿司を買ってきたみたいな40過ぎのオッサン通しのプレゼント交換みたくなってる所でした
(笑)

結果的に盛り上がったビンゴなんで良かったです


そう言えば
お客としてこいつ来てました





絶対こんなポーズ普段取らない
岡部と潮見