天候の問題もあり1日長く大阪に滞在していました

しかし
外出するわけでもなく
ただただ情報番組をボーッと見てるという
ぐうたら
番組はずっと台風
あとは
煽り運転のやつ
なかなかやね、あのガラケー女とダサいチンピラ風のやつ

昨年実家帰ったときは
丁度
富田林警察の失態があり
どんよりした帰省
今回は天候がどんよりしてました

さて
車好きで、車の運転には自信がある父親ですが
徐々に
高齢者マークを付けるべき年齢ですので
気をつけてや
みたいな話をしながら
最寄り駅に送ってもらっていました

すると
見通しの良い道を普通に直進していたら
急に右から割り込みしてきた車に接触しそうになりました
どうやらスピード的に、停車しなさげな空気を感じ取った父は

何とかハンドルを操作しながらブレーキ踏み

かするくらいでした

恐らく後続車居たら玉突き事故なってました



その間ずっとクラクションをならしながら危ない事を伝えていましたが
割り込み車の運転手は
そのまま時速100キロくらい出して逃げていきました
信号で再びその車に遭遇
写真撮ったりしたけど

その車番号とか言うたらこっちも悪モンなるし

どないしよか
やれやれ
どんよりした感じになってしもたわ(-_-)

金剛高校の近くで危険運転してる
車あるから皆さん気をつけて下さい

しかし皮肉なもんで
トヨタに勤めている父が作っている車に
事故られそうになるなんて

オレンジのアクアは危険だよ


富田林警察に一応連絡しとこう
でも
まだ信用してへんからなぁ富田林警察(笑)

ほな新幹線乗ろ