ツイッターみたく小刻みに、呟いたら
いやがる人多いと思うので


心境状態を順に書きました

この大腸検査ストーリーは
みなさんに見てもらいたい!、
ってより
この先大腸検査するかもしれない
我々世代に
教えといてあげたい思いから
書いてます

大袈裟に書いてるかもしれませんが
それはご愛敬

ということで

前日
14時
マチコン進行の営業
寝坊したのでご飯食べられず
明日の晩まで食事がとれないことに
なってしまう
(詳しくは以前書いたブログ、悲惨 を参照)


17時半
マチコン終わり
帰る

吉祥寺の街はこの時間
飲食店が賑わいます
歩いてるだけで
無数の羨ましい美味しそうな匂い
空腹で食べることができないのが
わかっている今の僕にとって
この時間のこの街は地獄です

そしてふと気づく

これ急いで帰ったら
19時前につくんちゃうん?

急ぐ
おかゆか素ウドンしか食べられないけど
食いたい

しかし
電車がなんかまぁまぁ遅れる

東京来てからいつも思うけど
電車がよく遅れたり停まったりするよね


大阪ってか、南海高野線が優秀やったんやろか?

イライラ
もう間に合いません

ええ、多少時間すぎてもっても大丈夫やろって
考慮しても間に合いません


そんな状態やのに
どういうわけか
大きい方がしたくなります

今トイレ行ったらもう明日朝
病院で下剤飲む必要ないんじゃ無いでしょうか?
って気持ちです

下剤無し割引みたいなん
ないかな?
なんておもいながら

もよおしながら最寄り駅まで着きます

我慢するのもあれなんで
用を済ませ

帰宅

もう水か白湯かスポーツ飲料しか
口に含められません

食えない腹いせに
たらふく白湯を飲むことにしました

気分的に普段のお湯割りグラスで
白湯を飲めば
少しくらい焼酎お湯割りを
飲んでる感じなると思ったからです


20時
目の前でテレビ見ながら
嫁は
食べてます
匂いの少ないものを選んだといいながら
チラッと見えた梅干しを恨みました

どういうわけか
今日に限り
お菓子まで食べ出しました

この匂いは



凶器です

てか
わざと食べてますね
さすが芸人の嫁
デリカシーありません


風呂に入り
21時すぎ

下剤を飲みます





最寄り駅で用を済ませたぼくに
前の晩から何も食べてないぼくに
下剤は必要なんでしょうか

でも決まりは決まり
いらんことしてお金かけたくありません

うんともすんとも言わず
このまま起きていても
空腹と妄想で
良くない精神状態なるので

12時前に就寝
こんな早くネルなんで
奇跡の
1日です

しかし
下剤でトラブルが
昔あった僕は
不安と奇跡の早寝で
寝付けません

結局明け方
大を漏らす夢と共に
トイレに行きたくなり
用を済ませました

朝起きて
再びトイレに行き
これもうお腹になんもないでってくらい
の状態でした

やはり
僕は下剤少なくて済んだ割引あれば使えるなと思っていました


続く