現在公式LINEに

新規登録して下さった方に

 

 

【たった1分で今よりもっと幸せになる瞑想方法】

 

をプレゼント中!!

 

 

 

17ページに渡るボリューム満点の

小冊子です。

 

 

 

 

たった1分実践するだけで

今よりもっと幸せになるコツを

お伝えしますニコニコ

 

 

 

 

日々のモヤモヤやストレスを

軽減させて

スッキリしませんか?

 

 

 

 

ぜひ受け取って下さいねハート

 

 

 

 

登録の時に

「プレゼント希望」と

メッセージ下さいねおねがい

 

 

 

公式LINEではブログに書けないつぶやきも発信していきます音符

 

 

 

 

(もしくは@807ozfrvで検索してね!爆笑)

 
 
 
 
こんばんは!
 
 
マインドフルネスプレゼンターの
鳥飼さとこです。


さてぃんとしてブログを始めて
3年ほど経ちますが
 
 
自己紹介をしたことがない!!と
気づきましたアセアセ
 
 
特に避けていたわけでも
何でもないのですが
 
 
なんとなく、今日に至ってしまいました。
 
 
 
 
と、いうことで・・・
今日は、自己紹介をします!爆  笑
 
 
==============================
改めまして、自己紹介です!
==============================



「大和は国のまほろば」、奈良県に住んでいます。
 
 
趣味は
緑の中をドライブしながら、
車の中で
お気に入りの音楽を聴くこと
 
 
音楽のライブに行くこと
 
 
のんびりゆったり、
自分時間を好きなように
過ごすことです。
 
 
ともに学ぶ仲間たちは
 

四角オレンジ わたしの話にも、熱心に耳を

傾けてお話しくださったことからも

とても誠実な真っ直ぐなエネルギーと優しさを感じました。

 

四角オレンジ きっと普段から、

いろんなことに目がいき

自然とさとこさんの行動が

誰かのサポートになっているように思います。

 

四角オレンジ 素直で快活キラキラ

とってもお話ししやすい雰囲気で、

おしゃべりをしているうちに

まわりの人の気持ちを明るく軽〜くしちゃってるステキな印象ですグッ

 

四角オレンジ 困っている人をさり気なく

手助けできるお人柄なんだなぁと

思いましたニコニコ

 

 

四角オレンジ 話し手の「心」の声に

「耳」を傾けて、相手の思いや

感情を深く理解したいと云う

真摯な想いが溢れているのでは

ないかな…と。

 

それはとっても

大きなエネルギーを向けなければ

成し得ない事でもあり、

話し手が安心して

心の憂いを打ち明け、手放していく過程に

じっくりと寄り添う

さとこさんの

熱意がとっても心強く、安心感をもたらす事でしょう。

 

そして、何でも聞いて

(どんな質問しても)大丈夫な雰囲気も魅力的ですハート

  

 
 
なんて言ってくれてますラブ
 
 
==================================
 
【今まで学んできたこと】
〇 宇宙の法則 
〇 マインドブロック解除
〇 リーディング、チャネリング
〇 自己受容
〇 マインドフルネス(マインドフルネススペシャリスト資格取得)
〇 自己肯定感アップ(自己肯定感アップカウンセラー資格取得予定)
 
==================================
 
【セッションへの思い】
 
今までの私は、とても苦しい人生を歩んできました。

けれど、

その原因がどこにあるのか

わかりませんでした。

 

その頃の私は

周りの人の顔色を気にして、

本音を隠して周りに合わせ続け

 

 

人に嫌われないことだけを

考えて自分の好き嫌いや

意見などは

自分から闇に葬っていました。

 
 

つまり、

自分の好き嫌いや意見より

他の人の好き嫌いや

意見のほうを優先して、

自分は後回しにしていたのです。

 

 

 

その心の根底には

「自分には価値がない」という

思い込みがありました。

 
 

すなわち

自分で自分の価値を見いだせず

自分を肯定することが

できなかったのです。

 
 

だから、

「私なんかが」自分の好みや

意見など言ってはいけない、

 

 

「私なんかの」意見を言えば

受け入れてもらえないし

 

 

周りの人から嫌われる!という

強迫観念さえあったのです。

 
 

私の自己肯定感はどん底でした。

 

 

そんな私に何が起こったかというと

まさかの長男の不登校です。

 
 

子どもは学校に行くものだと

信じて疑わなかった私は

学校に行かない息子を

目の当たりにして

 
 

何でうちの子が!?

何で私が!?

こんな目に遭わなきゃ

いけないのよ!と

「誰かのせい」だと思い込み

犯人捜しを始めました。

 
 

けれども、捜しても捜しても犯人は見つかりません。

誰かのせいにしたくてもできないのです。

 
 

そこでようやく

もしかしたら、

「誰か」のせいではなく

 

 

すべて自分のマインドからきていることなのかもしれない

 

 

向き合うのは私自身に

なのかも・・・

という思いに至りました。

 
 

私の人生が苦しかったのは

人生が思い通りに進まないのは

 

 

もしかしたら、私の自己肯定感が低く、自分の価値を

見いだせなかったからなのでは・・・?

 

 

そこから

私の自分への向き合いが

始まりました。

 

 

様々学びながら

自分に向き合った末に

見えてきたことは

 

 

自己肯定感が上がると、

見える景色が違って

人生が変わるということです。

 

 

マインドフルネスに出会い

過去や未来ではなく

 

 

ひたすら「今ここ」の感情や

心身の状態に集中し、気づきを得るということが

 

 

「ありのままの自分」を認め、

受け入れられるということを

体感して

 

 

私の自己肯定感も徐々に上がっていきました。

 

 

そして、今までネガティブと

しか捉えられなかった

息子の不登校も

 

 

「ありのままの息子の姿」として

受け入れられることが

できたのです。

 

 

息子は学校に

「行けない」のではなく、

「行かない」を選択しているのだと

捉えられるようになったとき

 

 

息子もまた、自分の将来に向かって動き出しました。

 

 

 

これからは、かつての私のように

人の顔色や機嫌が気になって、
 
 
自分の言いたいことを言えない人
自分には苦しい毎日しか訪れないと思っている人に
 
 
ありのままの自分を
認めて受け入れ、
自己肯定感を上げることができれば
苦しかった毎日がサイコーの毎日にできるということ
 
 
自分を責めることばかりを
繰り返してきた人に
 
 
自分を責めることをやめて
楽に生きていける方法が
あるということ
 
 
一人でも多く、
いいところもダメなところも、
まるっとサイコーな私!と
言える人が増えてほしいと思いを
 
 
セッションやお茶会、
ワークショップ、
講座などを通じて
 
 
どうしてもお伝えしたいという
強い気持ちが湧き上がって
きました。
 
 
もしあなたが
自分を好きになれない
私なんか何の価値もない
 
 
あるいは、
誰も私のことをわかってくれない、自分が満たされないのは
○○のせいだ
という思いをお持ちなら
 
 

ぜひ一度公式LINEに

ご連絡下さいね。

 

(もしくは@807ozfrvで検索してね!爆笑)

 

 

 

あなたがモヤモヤをなくし、

毎日を軽やかに過ごせるように

心を込めて

サポートさせていただきますニコニコ


 

最後までお読みいただきありがとうございます!