こんばんは!



マインドフルネスプレゼンターの
井上聡子です。
 
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
はじめましての方はコチラ流れ星




あなたは毎日笑ってますか?


自分の笑顔を知っていますか?




私は毎日鏡に向かって、「ニカッ」と笑うようにしています。



「ニコッ」ではなく「ニカッ」。
違いは何かというと…



「ニカッ」は、意志を持って笑う感じ。
流されて笑うのではなく、「私が」笑う。
あるいは、「私から」笑う。


すると鏡の中の私も「ニカッ」。
そして脳は、「おや?なんか楽しそう!」と認識する。


「私が」笑顔でいると相手も笑顔を返してくれる。


楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ!!



笑顔は伝播するんです。
脳波測定によって医学的に証明されています。


じゃあ笑って、楽しんじゃいましょう!




今日も一日お疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さいね。


最後までお読みいただきありがとうございます!