サウナ通ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 そのサウナは、会員制で、ヘンな人物はいない…はずだった。
 
 ボクはハタチの若者で、金持ちの御曹司である。
 容姿も、「いかにもいいとこのボンボン」という美男で、細マッチョ。
 
 会員制のサウナは、親のコネで、入会資格を得て、その日に初めて訪れた。
 店の名称は「FIN」と言った。
 サウナと言えば、フィンランド。それとフランス語の「終わり」をかけているのだろうか?
 だが、実際のところは不明。
 
 店内に入り、会員証をしめす。黒服?の青年が厳かなそぶりで案内してくれた。
 風呂場?浴室?は、割と広くて豪奢なつくりで、すでに4~5人の先客がいた。
 
 薄暗い浴室にはもうもうと湯気が立っていて、どういう先客かは判然としなかった。
 
 低い声で話しているのが二人いて、少し遠くにいる。
 
 あとは一人客らしいのが3人散らばっていた。
 
 とりあえず、手近なところに腰を掛ける。全裸に腰布だけなので、銭湯以外にこういう風に赤の他人複数と「混浴」するのはかなりに目新しい体験だな?とか考えていると、2メートルほど離れたところから、中年らしい男が話しかけてきた。
 
 「おひとりですか?ここは初めて?」
 「ええ」
 「私はね…」
 
 男は、さる大会社の役員で、年間チケットを持っていて、しょっちゅう来るらしい。
 サウナは老廃物を出して、新陳代謝や血行を促すので健康増進にはもってこいで、「それにあっちのほうにもいい」と、男は言って、意味ありげににやにや笑った。
 
 いつのまにか、男は私のわきにピッタリ寄り添っていた。
 
、「あなたはハンサムですねえ。モテるでしょう?」
 「いやあ。若いだけで…世間知らずの青二才だから…JKの隠語で言うと”ドーテイ”なんです」
 
 <続く>