出先から帰る方向ではないのについ寄り道してしまう大好きなお店

 

燗酒はもちろんとにかく料理がたまらなく美味くマスターのともながさんは一体何者なのか?(笑)お酒に合う料理ばかりでいつも飲み過ぎてしまい困ってしまいます

 

先ずは女将さんセレクト

 

静岡県

高砂 純米山田錦 R5BY 特約店限定

 

 

付き出しは炙った帆立に・・・忘れた、いきなり飲み過ぎる嫌な予感の料理 (汗)

 

 

岐阜県

醴泉 純吟飛騨誉 初搾り生

 

 

鮎ディップ夏野菜和え

 

お店に入って着席するなりマスターがあかんやつ、あかんやつを今作ってるからと連呼

 

確かにあかんやつで全く苦みもなくサッパリ、茶色はやっぱり美味い

 

 

ちくわの磯部揚げ

 

女将さんがこれは美味しいと太鼓判を押すのがよくわかります、弾力と口当たりが抜群

 

 

岐阜県

津島屋外伝 48才の桜 純米大吟醸無濾過生原酒

 

 
コーンたっぷりマカロニサラダ
 

 

山梨県

旦 純米吟醸 無濾過 生原酒

 

 

自家製いかの醤油麹漬け

 

風味と味付けが抜群なこちらのお店の酒泥棒、ほんと危ない一品です

 

 

秋田県

翠玉 特別純米酒

 

 

そろそろお会計をお願いして帰ろうかと思っていた矢先に又ヤバそうなのが出てきた (汗)

 

丁度お酒もなくなったのに半合だけ追加、しかしよくこれだけお酒に合う料理が出てくるものだと

 

 

富山県

羽根屋 純米吟醸 生原酒 富山県産雄町

 

 

 

 

日本酒好きにはほんとたまらないお店、女将さん、マスター、スタッフの気配りそして客筋の良さでとても居心地よい空間です

 

ご馳走さまでした、帰り道気を付けます(笑)

 

 

兵庫県伊丹市中央4丁目4-10 伊丹中央ビル1F

日本酒バル 酌-syaku- 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

この日は出先に置き忘れていた写真集を引き取る帰り道でもありました