美味しいお肉が食べたい、新規開拓でのお店も頭には入れていましたがお肉のランチはハズレが多く何度も痛い目に合っていますのでやっぱり安心安定のお店、北新地つきしろさんへ

 

黒毛和牛と10種類の野菜の粕汁と

黒毛和牛肩バラのすき焼き定食 (温泉玉子あり)

 

 

調理中からメチャいい香りが店内に充満しています、配膳まで待ちきれません (笑)

 

 

濃厚な玉子を絡めれて口の中へ、至極の時間です

 

 

つきしろさんのご飯はほんと美味いのでこんなんしたら罰が当たりそうなのですがもう完全にクセになってしまいました

 

 

蒸し鶏の辣油ソースがけ?のような一品をサービスで頂きましたがこれまた美味い

 

夜の料理も堪能してみたい

 

 

暑いときの粕汁は又格別、少し冷えたお腹にも優しい

 

 

お口直しの冷奴は有難い、ポン酢でサッパリと

 

 

PayPayを何度開いてもエラーでお支払いができず他のお客さんも困っていました、カードも現金も当然持ち歩いてはいますが携帯電話だけ持って出てくる人も多々あるはず、転ばぬ先の杖は大事です

 

 

 

 

大阪市北区曽根崎新地1-9-12  フォーシーズンフロント3F

北新地 つきしろ