この日は朝から雨、ランチ遠征は控えますが界隈にもよいお店が多々点在するので全く困りません、この日は大淀の名店炭味家さん

 

とろとろ玉子のオムライス  デミグラスソース

 

 

濃いめのデミグラスソースがとろとろ玉子によくあいます、結構なボリュームもあり

 

 

小鉢ながら溢れんばかりのサラダ、ドレッシングが美味い

 

 

ワカメスープはちょっとぬるい

 

 

メニューを見るとやっぱり頼んでしまう炭味家の代表的料理でもあるイカのおろしマヨネーズ(小)

 

 

ソースがたまらなく美味い、このソースが頭によぎると注文せずにはいられません (笑)

 

 

セルフではありますが温冷のコーヒーと紅茶が飲み放題、13時を過ぎるとゆっくりくつろげます

 

 

 
 
 

 

大阪市北区大淀南1-9-11

炭味家(たんみや)